

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おお、CS10thのスクリーンショットが公開されてる

今まで見づらかった2人同時プレイの画面がかなり見やすくなってる!これで2人プレイも楽になるな。…あまりやらないけど
左下は新曲かな?クリップは印象に残るのしか覚えてないでわからんねぇ
今回のリザルトは男性キャラは結構いいね。女性キャラは公式でのGOLI氏曰くA-KI-BA調とか言ってるけど既にA-KI-BA調だと思うが
はやく家でぽこぽんしたいなぁ( ´・ω・)


↓こっから私事
鳥Aがでねえええええええええええええええええ!
あと10点とか出るとマジで萎えるんですけど。しかもそっから全然伸びない('A`)
昨日逆ボーダー行ったA(A)とmoon child(A)も全然だめになった。やっぱり当たりが来なきゃいけないかな…

あと今日中間テストの結果が出ました。もう就職決まってほとんど勉強してないし、合計点もかなり落ちてるってのに
順位が8つも上がるとはどういうことですか?
ちなみにうちの学校はクラスの中での順位しか発表されないんだよね。それで8上がるんだから凄いよ。いろんな意味で
それで暇だったから弐寺みたいにランク付けしたんですよ。平均点ごとで。それでクラス平均のランクを出したらなんとCランク。うぇぇ、すげえ低い!かなり驚きました

やっぱみんなも進路が決まって手を抜きまくってるのかな。俺もそうだし(ぉ

2005年10月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0

やっとAAAが増えた


今日新たに仲間に入ったのはライオン好き。前々から取れそうだなって思ってた曲で、乱+紙のガチオプションで出しました。俺必死すぎ( ´・ω・)
あとNo.13(A)を通常ゲージでクリアしますた。A(A)とmoon child(A)が逆ボーダー…2%ぐらいまけんかいモルァ!(ノ ゜Д゜)ノ==┻━━┻
せっかく当たったのになぁ('A`)


以下、雑談
今日危険物取扱者の試験日でした。一応乙種の2類~6類まで全部とってあるので残るは一番範囲の広い1類。どうしても在学中に取りたいなぁ
なぜかと言うと、図書券3000円分もらえるから
しかも今回の試験がラストチャンス。意地でも取りたい…ぶっちゃけると合計勉強時間1時間も行ってないけど(マテ
まあ、試験が終わった後に周りの人の答案チラ見したら大体同じだったから何とかなるかな(カンニングじゃないよね、試験終わった後だし筆記用具も全部しまった後だし

2005年10月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0

隊長、スランプに突入した…かも


今日急にゲーセンでスコアが更新できなくなりました。それどころか-50とか-100とかでまくりです。ゲージは残せるけど他がぼろぼろ
指が冷えてるだけかな?って思って数回やって指を温めてからスコア狙いに行っても自己ベにまったく届きません。でも家庭用なら普通に出来ます。いままで家庭用のやりすぎでゲーセンで光らないなんてほとんど無かったのにな…なっても数曲プレイすればゲーセンの判定になれるし

ドラムのスキルが久々に上がった。YARA TUM KAHAN?が79%繋がって対象入り。1ミスだった…('A`)モウスコシ…

あと15…今作中に上がるかな…

2005年10月29日 日記 トラックバック:0 コメント:0

RESONATE1794のSPスコアが凄いことになってますね

奇跡が起きていました。一時期RESONATE1794全一スコアが1794点になってたみたいです。現在は1798点に更新されたけど1794点のままの方がいろんな意味で凄かったなぁ( ´・ω・)
ノーマルのスコアでも奇跡が起きています。897点です。そのまま二倍してみてください

897×2=1794

狙っても出来ないような奇跡が起きています

あと、CS10thの先行収録がLESSON 5とUnder the Skyになったみたいです。正直微妙です。AAが来て欲しかった('A`)


追記:個人的なことでも奇跡が起きました

CS7th 十段


どうみても十段です。本当に(ry

2005年10月28日 日記 トラックバック:0 コメント:0

いまさらだけどハピスカ同一バージョンのカードが引き継げるようになりましたね


どうやらDJネームも変更できるようになったみたいです。今度CS10thについてくるカードにでも引き継いでみようかな…

あと今日学校の友人と勝負するために組んだオリコをやってきたのですが、最近ランダムが異常と言えるほど外れます
今日特にひどかったのがcolors(radio edit)
テケテー地帯が123と567にかたまり、スネアロールが12にやってくるという今世紀最大ともいえる外れ譜面_| ̄|○ぎりぎりBでしたよ
昨日やったLove Is Eternityの階段も普段全部右手で処理する4567にかたまったりしたし。もうぼろぼろ('A`)
家庭用でまったりとやっています

壁|ノシ

2005年10月27日 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日はCS9thで覚醒した


まず7キーを中心にやって指を温めた後quasar穴乱ハードをやったらクリアできた!うひょ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!
その後壱八穴乱イージー、5PM穴乱、電光チョップ穴鏡をクリアした。調子がよかったので穴Vイージー鏡にも挑戦したけど逆ボーダーだった('A`)モッタイナイ

残り埋まってないのが穴5曲とイージーが一曲。もう埋まる気がしない_| ̄|○

2005年10月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0

BEMANI EXPOのポップンクイズ曲の試聴が始まりましたね


というわけで視聴だけで超個人的な予想をしたいと思います(ぉ
あくまで自分の勝手な解釈による予想なので真に受けないように。苦情は一切受けません


J-HOUSE POP 太陽とバトル つよし
肥塚王子がかかわってそう。あとスネアのタンタンタタンタタンタンタタンタタタタタタタタタタタってのがTAKAっぽい。虹飛みたいで

PIANOTRONICA  コキュトス FISH BOYS
佐々木博史とTOMOSUKE。曲もそれっぽいし。というか名義ですぐにわk(ry

ASIAN MIXTURE 桃源絵巻 菜-sai-
これはNAOKIっぽい。もう一人はYoshitakaかなぁ…わからん_| ̄|○

2005年10月25日 日記 トラックバック:0 コメント:0

地元のギタドラの設定が神になった


学校帰りにホームのゲーセンに行ったわけだが、最後に行った先週の土曜日には100円3曲ボトラ2曲消費設定だったけど、今日行ったら

100円5曲ボトラ1曲消費設定になってた

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
すげえ、しかもメンテも最高になってる!地元ゲーセン(*`д´)b グッジョブ!!
誰もいなかったから生まれて初めてボトラ5連奏やった。エクストラも行ったから全部で30分ぐらいかかった。疲れた…
てか、100円で音ゲーを30分遊べるところがすげえ。でも体力使い果たして1クレで終了。スキルも上がらなかった('A`)

もうすぐギタドタワーが終了する(多分全曲解禁する)からそのときに新しい対象曲でも探すかな

2005年10月24日 日記 トラックバック:0 コメント:0

今日は暇だったからちょっと前に壊れたポータブルCDプレイヤーを直してた


本当は壊れたmp3プレイヤーを直したいのだけど基盤からだめになったようでさすがに直せないよ。保証も切れてるし_| ̄|○
CDプレイヤーも故障原因がわからなかったけど、適当にドライバーでいじったら直った(ぉ
いまそのCDプレイヤーで音楽聞いてます。で、音楽をCDに焼いたんだけど、焼いてる途中でエラーが発生して最後のほうの曲の途中から切れてるんだよね('A`)これまた原因がわからん。二、三回ためしたけど同じエラーが出て途中で止まる…しかもCDが無くなったし

でも聴きたい曲は九割以上入ったから妥協して(ぉ 聞いてます

2005年10月23日 日記 トラックバック:0 コメント:0

二連投になるがスマソ。更新後に気づいた

LOVES(はーと)hINE


LOVES(はーと)hINE
ちょっとちょっとコンマイさん、何をやっているんですかw

2005年10月22日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ヽ(`Д´)ノ☆11出来ねぇよ!!!!!!!!!


なんで☆11だと逆ボーダーばかりなんだ?今日だけでRED ZONE(A)、Secret of Love(A)、浄化(A)の三曲逆ボーダーだし('A`)サスガエセ九段…
この結果を見るだけでいかに段位だけのヘボ野郎かわかるなこりゃ
今日の成果らしい成果といえばスコアの更新ぐらいか。で、ちょっとびっくりしたこと

POODLE(H)プレイ中
あー外れ譜面だ。こりゃスコア更新無理かな。やべえ、鼻がむずむずしてきた。いかん、我慢できん(あさっての方向向いてくしゃみ)

結果…AAランク、127点更新
( Д)   ゚ ゚  マジデスカ…

てことは外れてなくて、なおかつくしゃみもしてなければもっとスコア更新できたはず…もったいないヽ(;´Д`)ノ

あと久々にDPやったけど三級のmind the gapでヌッ殺されました。やっぱもう一台専コン買って練習した方がいいかな。暇つぶしも出来るし。でも買うとしても来年の頭になるからまだ当分先だな~


あと、音ゲーではないけどこれ、すげえ行きたい。でも金無い…_| ̄|○

2005年10月22日 日記 トラックバック:0 コメント:2

GOLIの画集が届いた


表紙



男性キャラが表紙を飾ってる。ちょっと意外だった
ほかにサイズは縮小されてるけど2ndからハピスカまでのポスターと初回特典のDVDが付属されてた

画集の感想
4000円近く払っただけのボリュームはある。あとこの絵GOLIが描いてたの?ってのが何個かあった。販促イラスト、キャラ、レイヤー、ムービーの順番で、キャラごとにわけてあったりした。今と昔の差が激しいなw ていうか昔の絵をじっくり見るの初めてな気がする。特典DVDのクリップの絵もあった。あとIIDX以外にポップンの絵もあった。

DVDの感想
動画はEDENの続編みたいな感じだった。内容は結構重い感じがした。最後のほうに一瞬獣系の耳(エルフ耳?)のキャラの裸が写るけど大事な部分は隠れてるから問題ないかな(ぉ あと一番最後の士朗は十頭身ぐらいあると思う
曲はTЁЯRAの曲では個人的に一番いいかも。もしアルバム第二弾が発売されるとしたらこの曲も収録されるのかな。無いかな…

とりあえずまだじっくり見てないので今から見ます

壁|ノシ

2005年10月21日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドラムのスキルがあがらねえ…IIDXのスコアが伸びねえ…


ちょっと前に急に10ぐらい上がったからそのまま行けるかと思ったらまた停滞した_| ̄|○
ちっともフルコンが出来ない…フルコンしそうになると心臓バクバクするし緊張するし手が震えてくるし焦るし…(以下略
しかも初見で対象入りしてから全然更新できないとか('A`)ダレカタスケテ…

今日はそのまま家に帰ってずっと家庭用IIDXやってました。9thのAAを増やしていたら
moon_child(H)までAAが出てしまいました
自分でもかなりびびった。まさか出るとは思ってなかった…まあギリギリ出ただけだけど。
ゲーセンでもこれぐらいスコアが出せたらなー。だいたいゲーセンだと家庭用のスコア-100ぐらいだし。皿曲はもっと大量に減るけど_| ̄|○皿地帯片手になるし。minimoo-Gとか俺はビートマニア(ry とか借金親父とか…
てか今思うと俺皿曲スコア伸ばすの片手が必修科目化しちゃってるとか…?穴になったら洒落にならねえぞ。雪月花とか壱八とかヽ(;´Д`)ノ

2005年10月20日 日記 トラックバック:0 コメント:0

金がないとか言っていながらゲーセン行くんだなw>俺


今日は同じ学校の友人のホームに行ってきました。そこは地元の筐体に比べるとすごい皿が軽いので回しやすいけど、個人的にちょっと柔らかすぎるかなという感じです

今日の成果らしい成果というとRESONATE1794(A)をイージークリアしたぐらいかな。Holic(A)にも挑戦したけどランダムが外れてぼろぼろ。最後の発狂行く前に2%になりました_| ̄|○

そのあと俺の友人がAA(A)を筐体トップにしてやっていたけど
友人の自己ベが筐体トップを抜かしてた
もう人外の域に入ってると思うのは俺だけですか?ヽ(;´Д`)ノ

そういえば今日ハピスカのサントラ発売らしいけどお金がない_| ̄|○
CS10thとGOLI画集買うためにお金貯めてるところだから買えるのは早くても12月だし。なんか浄化のリミックスがかなりいいらしいので早く聞いてみたいです

2005年10月19日 日記 トラックバック:0 コメント:0

厄日かな・・・

今日からテストだから昼で終わりなんだよね


というわけでゲーセン行ってきました(マタカ
ドラムと弐寺を一回ずつ。でもすげー悲惨だった_| ̄|○

まず、ドラム
一曲目に選んだのは明鏡止水(Ext)。選んだのはいいけど

スネアが水平すぎて強制リムショットになって反応しない
バスのメンテが悪くてうまく反応しない
ジェットスティック(ぁ

_| ̄|○ゼエゼエ、死ぬかと思った。実際危険ゾーンに突入したけど(死
ここでBランクをとってしまったからもうエクストラはあきらめ(三曲設定だから
で、二曲目はコンチェ(Adv)。Sとれなかった('A`)
三曲目のへリング(Ext)に至っては体力切れで死亡ヽ(`Д´)ノ


次、弐寺
一曲目、昨日AAAが出たi feel(A)。ランダム付けたけど大外れ_| ̄|○
段位平均にも届きませんでした。そして、ここから地獄が(ぁ
二曲目、LESSON 5(H)。ランダム付けたら最初の3と7の交互が6と7になってバッドはまり…結局大きくスコアを減らして自己ベに全然届かなかった
三曲目、久々にXepher(H)をやったら最後の135のトリル地帯が123に固まってもりもり削られた('A`)
で、落ちた。123に固まったり67トリルになったりするの大の苦手なんですよ。12トリルの入った曲はランダムかけなきゃ絶望的にスコアが落ちるし。ギガデリはどのみち変わらないけど(死


もうあまりお金がないから残りは家庭用でまったりとやります
壁|ノシ

2005年10月18日 日記 トラックバック:0 コメント:0

やっと…

えー、まだ出してなかったのかよ>俺


ええ、出してませんでしたよ。でも今日やっと出しましたよ!
しかもよりにもよって片手で出たし (´д`;)
とりあえず、これが初AAAです

AAA


ちなみに曲はi feel(A)です。poor1は空打ちしました_| ̄|○
これでやっとAAAリザルトが埋まった…基本的にクリアラーでもスコアラーでもないヘボだからこれが精一杯ですヽ(;´Д`)ノ
ほかにも今日はSpica(A)やHolic(A)がクリアできたから大満足!(両手だよ。念のために

2005年10月17日 日記 トラックバック:0 コメント:0

糸冬 了

やっぱ少しは勉強しておけばよかったかな(後悔


シスアドの試験受けてきました。一言で感想を言うと

これ、落ちたな

ものの見事に玉砕しました。聞いたことのない単語がたくさん出たのは仕様ですか?('A`) まだ答え合わせしてないけどどうせだめだしな~ヽ(;´Д`)ノ

で、帰りにうさ晴らしのつもりでゲーセン行ったのに、害児ですオーラが出まくってるおっさん(服装:今時小学生も着ないような半袖半ズボン。リュックを背負って挙動不審)がビーマニプレイ中に真後ろをうろうろしたり顔を近づけてきたりしてかなりうっとおしかった。おかげで集中力乱されて自己ベ-200とか出まくったし_| ̄|○ 100円返せ

…て、今度は火曜から学校のテストじゃん。テストばっかり…
まんどくせ~

2005年10月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0

明日資格試験があるのにゲーセン行ってるなんて余裕だなw>俺


というわけでゲーセン行ってきました。今日は稼働時もしくは解禁時にプレイして以来放置していた曲のスコア更新を中心にしてきました

そしたら浄化、EDEN、FUNKTION、PATRIOTISM、PLASMAと、全部ハイパーでAAが大量生産されてちょっとびっくり (´д`;)

穴クエも二回プレイして二回クリア。最近安定してきて調子がいいな。スコアは更新できなかったけど_| ̄|○

あとREFINDコースもAランクに更新して今までハピスカになってからプレイした表コースを全部Aランクに出来たw(ひたすらショボイ…

DPもやろうかなと思ったらちょうど小銭使い果たして出来なかった('A`)
どうせフリーモードしかやらないけど。下手だし

さてと、全く勉強してないけど明日の試験に備えて寝るかな。ちなみに受ける試験は初級システムアドミニストレーターって言うらしい資格です(ぉ
なんか業務改善があーだこーだって言っているようなやつです。結構難しい…
一日中試験ってのもだるいなー。近くにゲーセンがあったら昼休みにちょっと息抜きできるのに無いし(マテ

2005年10月15日 日記 トラックバック:0 コメント:0

片手プレイ

片手プレイすると手首が痛いなぁ


今日は初めてゲーセンで片手プレイしてみた。で、いくつか気付いたこと

1.鍵盤の間隔が専コンと微妙に違う
2.鍵盤が固い
3.やたらとよく滑る

両手ではあまり気にならなかったけど片手だとものすごい違和感があった。思ったように出来ない。家庭用で安定していたera(nostal mix)で落ちてしまった_| ̄|○
今日は一回ですませて残りは家でプレイ。今日一番の収穫は革命クリア!ランダム当たり譜面だけど(ぉ それにまだやるの早すぎた。体力がきつい…途中でつりそうになった (´д`;)
あとCS7thの六段にも挑戦したけどColorsのテケテー地帯出来るか~(ノ ゜Д゜)ノ==┻━━┻
両手で六段に苦戦していた頃を思い出したよ。全く同じところで苦労してた(ぁ
別に片手極めようとかは思ってないけど出来ないまま放置ってのもなんかくやしい。意地でもとってやる

2005年10月14日 日記 トラックバック:0 コメント:0

最近

最近ドラムのスキルが徐々に上がり始めた
なんか気づいたら六階層まであがっててプライマルとか普通に出てたし_| ̄|○
というわけで早速プライマルとロッキンをやったらあっさり対象入りしたw
あとリグレットも56%ぐらい繋いで対象入り。ショボイとか言わないで。これでも必死なんだから(つД`)
目標の1000まであと17。せめてフルコンが増えればなー。1ミスとか結構あるのよ。しかも中盤で切れるとか_| ̄|○

2005年10月13日 日記 トラックバック:0 コメント:0

回線が…

なんかこの間急に回線の調子が変になりました
回線速度が極端に遅くなったり、急に回線が切れたり…
とりあえず速度は復旧したけどまだ回線が切れたりする
原因がわからん…だれかこうじゃないか?というのがあったら教えてください

そういえばこちらのお方もハードディスクが飛んだようで…
全部ふっ飛ぶって考えただけで地獄ですよね。頑張ってくださいとしか自分からは言いようが無いですけど_| ̄|○

2005年10月09日 日記 トラックバック:0 コメント:0

神が舞い降りた…

今日神が降臨した…

今日友人が作ったオリコをやってたのですが
スコアが取れねーーーーーーーーーーーーーーーー!
総合Cランクとか_| ̄|○

んで、もういいや特攻してやるって九段やったら



一曲目終了時 (;;;゚Д゚)…
二曲目終了時 (・∀・)
三曲目終了時 (;´Д`)

そして…


九段





キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEぎりぎり
一曲目見てよ一曲目、2%って…

案の定激しい手ブレがあるけどやっぱり気にしないでね

2005年10月03日 日記 トラックバック:0 コメント:1

テンペストコース

ちょっと昨日更新しようと思ったけど出来なかった_| ̄|○

昨日学校が体育祭で通常授業より1時間早く終わったので久しぶりに平日のホームゲーセンに行きました
だいたい3時半ぐらいかな。さすがにガラガラだろうと思ったら、弐寺やってるおっさん2人。自分休日に行くぐらいでそのときよく見るので覚えてました。休みの日によくいるなーって思ったら平日にもいたよ。ニ○トかシフト制の社員かよくわからん

まあとりあえず待つ人用に用意してあるベンチに座って見ていたらテンペストコースを始めた。そういえばこのコースやっていなかったな…(エキスパート自体あまりやらないけど
順番が来て友人とスコアタするために作ったコースをやりました。レベルに合わせて一番下手なのはノーマル、その次にうまい奴がハイパー、俺アナザー。…ちなみにコースは1.quasar 2.sync 3.POODLE 4.Sphereね。ハイパーとアナザーの差が大きいな。それでスコアを理論値で割ってどれだけ成績がいいかを競うということね
そして、プレイ中に思ったこと
新筐体だと穴クエ見えNEEEEEEEEE!!!1
スコアぼろぼろorz -250でCランクとか(ちなみに正規譜面ね
他の曲は全部自己ベぎりぎり更新だったのでなんとか総合Bまでもって行きました。穴クエも自己ベぐらい出たら総合A出たけど
そのあとテンペストやりました。これ冥のせいで速度が合わないんだよね。HS2.5のSUD+いれて、ゲーセンでは普段つけないランダムもつけました。そしたらSUD+とランダムの影響で自己ベ更新しまくり!rageとか250点ぐらい更新したし。全曲記録更新して総合A出た。結構良かったなーって思ってみていると筐体ランキングが出て上から2番目に自分のカードネームがでてかなりビックリした。やってる人少ないのかな…でも3番目の人九段だし
八段にも挑戦したけど80-96-84-ガッシャン。ギガデリの最後ありえんわーるど
だれかギガデリ攻略法教えてください…

2005年10月01日 日記 トラックバック:0 コメント:0

