

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Look To The Sky(cyber True Color) 収録キタコレ!(Take the Nextageさんより)


DDRで聞いたときにいい曲だな~って思っていて(後にSota氏作曲と知る)、まさか次回作で収録されるとは…
曲名にSkyってあるからハピスカで出した方がよかったと思うんだけど( ´・ω・)
あとkors k氏の新曲も追加されたようです。なんか最近「~ vs ~」って名義が増えてる気がするなぁ
名古屋近辺でいいからロケテやって欲しい・゜・(ノД`)・゜・。


ここから私事

雪月花(A)通常ゲージで出来ました。思ったよりもすんなり出来て逆にびびった((((;゚Д゚)))
まあ出来たのは一回だけだから一瞬だけ神が降りただけだと思うけど(´・ω・`)
今日の収穫はこれだけだな~(欲張り)。明日になれば小遣いが支給されるからそれでゲーセンに行くか( `・ω・)


以下、コメント返信

続きを読む


2005年11月30日 日記 トラックバック:0 コメント:3

今日は臨時収入が少し入った


というわけでゲーセン行きました。多分今月は最後だと思う。って11月は明日で終わりだけど
で、ゲーセンに向かうために自転車こいでいたら

蟲が口の中に(というか喉に直接)ダイブ!

これ、今年で既に三度目。そんなに俺の口が好きなのか、蟲ども(ぉ


まあこの話は置いといて、今日の出来事

まず、指慣らしでPLASMA(H)をやる。指が冷え切っているにもかかわらず、フルコン
これで今日は調子がいいかも!って思って、2曲目に稼働日にやってからずっと放置していたULTIMEATE(A)をスコア狙いでやる。最後のトリルが1と2に来て終了時78%。また呪いが出た_| ̄|○

ここで気分転換にドラムを1回やる。5回のプレイでスキルが400ぐらい。なかなかのペースだな。でも新曲はスキルを稼げるのがないなぁ

で、ドラムをやった後にもう一度ビーマニ。一曲目にmind the gap(A)をやる。なんとか出来たけど地味にムズイ気がする(´・ω・)
二曲目は何やったか忘れた(爆
三曲目はさんざん迷ってまあ落ちてもいいやって感じでraibow flyer(A)E付。序盤は外れたけど中盤と最後が当たったおかげでクリア!☆11にクリアマークが増えたw
で、四曲目。蠍火(H)E付に挑戦しました。結果は

蠍火E付

キタコレwwwwwwwwww
やっと出来たよ・゜・(/∀`)・゜・。嗚呼、苦節三十八年(マテ
今日の中ではこれが一番嬉しい。80%ぎりぎりだけどw


その後帰宅して、家庭用でも収穫があった

フルコン:R2(H)、jelly kiss(H)
ハードクリア:ZERO-ONE(A)、FEEL IT(A)、ACID VISION(A)

他にもSPACE FIGHT(A)をハードでやって、最後のスペースファイト隊長~ってところのたいtyのあたりで落ちますた_| ̄|○
あとDebtty Daddy(A)も最後のノーツが見えたところで落ちたり。両方ともあとちょっと…('A`)ヴァー

One More Lovely(A)は相変わらず出来る気配すらない。これクリアできる日が来るのかな…


以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月29日 日記 トラックバック:0 コメント:4

今日はあまりビーマニが出来なかったなぁ


今日出来たのはxenon(A)ハードだけ。あと雪月花(H)のBPが一桁に近づいたのでフルコン対象入り。まあ無理だと思うけど(´・ω・)
フルコン対象に入ってもフルコン出来ないの多いのは泣ける。軽く考えても5~6曲はあるし・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ要粘着ってことかな


ここから雑談

今日は10月にあった危険物取扱者試験の合格発表。俺は乙種1類を受けました。一応乙種2~6類まで取得しているので、今回1類が合格なら

乙種全類取得+賞状+図書券3000円分

が貰えるから受かってて欲しいなぁ。ていうか図書券だけがほs(ry

で、合否の張り紙を見る

○○ ○○←本名 1類…合格

…Σ(゚∀゚ )
ご、合格キタコレ!
よっしゃああああああああ全類取得!!!!
卒業までに取れてよかった…(つ∀`)

電気書院乙種4類合格者のための乙種危険物(第1・2・3・5・6類)まるごと完成5週間(長!)にはお世話になりました<(_ _)>

さて、図書券で何買おうかな

以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月28日 日記 トラックバック:0 コメント:2

V(A)鏡E付だけどぶっ倒せた…_| ̄|○しんどい


これで未クリアはOne More Lovely(A)だけだけど、プレイしてもこんな感じになる

ワンモアラブリー


糸冬 了(何


さすがにACでのクリアレート2%に挑むのは無謀なのか(´・ω・)

ところで家庭用REdうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月27日 日記 トラックバック:0 コメント:3

ドラムマニアV2のプレアンを見た


というわけで簡単な感想


俺ではどう見ても無理です。ほんt(ry


これ普通に鬼姫より難しいと思うんだけど
鬼姫のレベル下げてover thereのレベルを99にしたほうがいいと思うの俺だけ?(´・ω・`)
ギターが激しくなってからタム回しがどんどんきつくなってくんだけど。タム回し苦手な人には鬼門だなこれ
俺は苦手以前に実力が(ry


ここからビーマニ

今日も家庭用オンリー。だけど結構覚醒した

フルコン:scherzo(H)、EXE(H)
クリア:雪月花(A)E付、HYPE THE CORE(A)E付、Colorsラジオ(A)E付

雪月花はミラー使いました。左手動かないし(´・ω・)
しかも粘着しまくってぎりぎりクリアですからああああああああああああ!…………………………残念………orz

これで未クリアはV(A)とOne More Lovely(A)だけ
V(A)はまだ何とかなると思うけどOne More Lovely(A)はかなり無理くさい。最後がどうしても出来ないよ('A`)

以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月26日 日記 トラックバック:0 コメント:2

ランダムだとドラムロールが1&2か6&7に来るのは仕様ですか?


なぜかTake It Easyやrainbow rainbowとかにあるドラムロールが必ず外れるんだよね。Take It Easyなんか今日6回やって6回1&2か6&7に来たんだよね。確率100%だよ。おかしいよ、本当に

愚痴はこれぐらいにして、今日のCS10thでの収穫
one or eight(A)E付、xenon(H)フルコン
ぐらいかな。1ミスとかが結構あるからまだフルコンマークは増えそう。ANOTHERのクリア埋めはそろそろ厳しくなってきたな。左手が動いてくれないと本当にどうしようもない曲とか出てくるし(´・ω・)

だれか左手の人~薬指を鍛える方法教えてください…


以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月25日 日記 トラックバック:0 コメント:1

今日はギタドラV2の稼働日!


というわけで早速学校帰りに行ってきました。ちょっと遠いけど学校帰りの途中にあるゲーセンじゃなくて地元のゲーセンに行きました。なぜならカードが選べるから
選べるのはいいけど、地元のゲーセンはちょっと問題があるんだよね。何かって言うと、稼働日は必ずメンテが糞になる
もう今のホームになってから5回目の稼働日になるんだけど、そのうち4回はハイハットとバスドラムがクラッシャーによってめちゃくちゃにされてるんだよね。しかも残りの1回はハイタムとロータム以外全滅。で、案の定今回もハイハットとバスドラムが終了状態でした
本当に自分の行為が他人に迷惑かけてるって気づかないのかな(´・ω・)

まあ愚痴はこれぐらいにしておいて、プレイした感想を(DMのみ

第一の感想はものすごく空いてた。なんだか知らないけど俺が行ったときには1人プレイしてるだけ(多分メンテが悪いから
とりあえずMODEL DD7を確認しました。初プレイの後にギタドチャンコで勝って、いきなりプレアンチケットが手に入りました。初回はみんな手にはいるのかな?(´・ω・`)

次のプレイでプレアンチケットを使用してMODEL DD7をやりました。レベルはExtで83と、今までのDDシリーズで一番レベルが低いです。けど、泉氏お得意の序盤のハイハットが見切れないと繋げるのは難しいかと。メンテが悪いという点を差し引いてもぼろぼろだったし('A`)
あと個人的に苦手なシンバル+ハイタム(ロータム)の地帯もありました

エクストラにCaptivAte~裁き~という曲があったのはちょっとびっくりした。感想は、プレイに必死でよく覚えてないけど浄化の序盤のような感じがした。レベルはExtで67です。譜面は…ごめんなさい、覚えてないです(ぉ
もう一曲のエクストラは中村氏のAtalanteでした。レベルは71でした。中村氏のドラム譜面によくある三連タム回しが何度か連続で繋がってびっくりした (´д`;)

あと案の定というべきか、TЁЯRAの新曲GLIDEが選曲ランキングで1位でした。やってみたけど、やっぱりメンテが悪いせいか、普段つなげれるような譜面が全然繋がらなかったよヽ(;´Д`)ノ

ボーナストラックの新曲はほとんど確認してないけど、とりあえずあさきアルバムに収録されている蛍を見つけました。とにかく長いです。700コンボぐらい繋いでも30%もいかなかった覚えが…(うろ覚えです

とりあえず今日で今月の軍資金が底をついたので残りは来月楽しみます


あとコメントがあったのですが、このブログには不適切なURL(18禁)が張られていたので削除させてもらいました。そういったURLは張らないようにお願いします

2005年11月24日 日記 トラックバック:0 コメント:1

XENONさんで配布されてる100の質問に答えてみました。長いので続きを読むで
コメント返信は今日はここにします


>にぼしさん
これはもう笑うしかないですよねw
確かに知らない人が見たら簡単に見えそうだ…

続きを読む

2005年11月23日 日記 トラックバック:0 コメント:1

とりあえず昨日の続きのロケテ情報


全部同時押し+皿の部分を誰かが上手くスタッフから目を盗んで撮影してました
これがその画像


全同時押し+皿



もうBMSだよこれじゃ(´д`;)
しかもこの間隔だと結構な早さで降ってくるみたい(HS低くなければ)。もう手の平押し推奨だなぁ…その前にロケテノートに譜面直せって書き込みが大量に出そう


あと、にぼしの戯言さんをリンクに追加しました。

以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月23日 日記 トラックバック:0 コメント:1

beatmaniaIIDX13 DistorteDのロケテが始まりましたね


とりあえず調べた情報によるとレベル修正がされて、今までなかったSP HYPERのLv12が出ました。FAKE TIMEとgigadelicとInnocent wallsです。ANOTHERでもレベル修正がされてます。SCREAM SQUADがLv12、BLOCKSとラクエンがLv11になったようです
DPのほうも修正があって、Scripted Connection⇒(A)がLv11、SCREAM SQUAD(A)とA(H)がLv12になったようです

新曲の方も情報が出て、今のところわかっているので一番難しいのはLv11のThe Dirty of Loudness(H)と罠(A)です。The Dirty of LoudnessにANOTHER譜面は無いようです
Tatshの新曲のThe Dirty of Loudnessで、噂によるとついに全押し+皿がでたようです。しかも16回来るそうです。ついにTatshも壊れたか(´・ω・)

削除曲も発表されました。合計で24曲削除されるようです。個人的に言わせてもらうと、なんでCHANGESが消えるんだ!納得いかないよ・゜・(/Д`)・゜・


ここから新オプションの情報。箇条書きですが
・HI-SPEED4.5(x3.75)と5(x4)が追加
・プレイ中にスタート押しながら1を押すとで加速、2を押すと減速
・DP FLIP…DPの1Pの譜面と2Pの譜面がいれかわる
・2P FLIP…2人プレイのときに、1Pと2Pの譜面がいれかわる
・SUD+はスタートボタンを二回押すと全部消えて、もう一度二回押すと以前の位置に戻る

個人的にHSに4.5と5が入ったのとプレイ中に速度が変えれるのは非常に嬉しい。低速やソフラン苦手だからこれで多少はましになるかも(`・ω・´)

でも冥(A)ハードとか変える暇なさそうだな(やらないけど)。しかもこういうシステムをきっかけにとんでもないソフランが来たりして

以下、コメント返信

続きを読む

2005年11月22日 日記 トラックバック:1 コメント:1

皿曲非常に苦手なんですけど(´・ω・)


苦手だけど頑張りました。Debtty Daddy(A)を家庭用だけどやっと倒しました_| ̄|○疲れた…
最初はランダムで粘着してたけど出来なかったので正規譜面でやったら一発でいけた。サンプリングマスターの曲は皿が多いからかなり苦手。はやく克服しないとなぁ

話は変わるけどCS10thのY&CoコースにDJ Remo-con名義の曲があるということは、Y&Coのどちらか(下手したら両方)がDJ Remo-con名義で曲を作ってることだよね。初めて知った。曲調変わりすぎだよ


あとコメント返信はコメントにそのまま返信してたけど、わかりにくいので続きを読むで返信します

続きを読む

2005年11月21日 日記 トラックバック:0 コメント:1

DPリザルト埋め完了


今日は友人宅に出かけてきました。専用コントローラーとメモリーカードを装備して。そして友人宅に到着後、コントローラーをPS2端子2P側に差し込み、いざ、出陣!(ぉ

最初は友人がプレイ。あっさりと一級までとり、おまけで二段まで(三段かも)とってました。一方俺はほとんどDPをやってないのでフリーで練習してから挑戦。死にかけながらもぎりぎりで一級をとりました。今回は級しか埋めるのがないので、これでDPリザルトを埋め終わったことになります

残りはAAAが2枚&色違いが5枚とワンモアエクストラリザルトと曜日リザルト。どうみてもワンモアエクストラリザルトだけ無理です。侍ハードとかありえない_| ̄|○


あと、今日友人がFEEL IT(A)をハードS乱でクリアしてました
もう常時
( Д)  ゚ ゚
状態でしたよw
よくあんな糞縦連打が出来るな~。携帯で撮影したけどメモリースティックが無いからパソコンに移せない。メモリースティック買って友人の許可が出たらうpしようかなと思ってます

2005年11月20日 日記 トラックバック:0 コメント:1

1日中ビーマニってもう廃人だな>俺


朝の9時ぐらいに起きてその三十分後ぐらいからビーマニやり始めて、途中昼飯、休憩、夕飯を挟んだけど、ついさっきまでほぼやりっ放しだった。今日だけで多分8時間ぐらいやったと思う。手が疲れた_| ̄|○

とりあえずInoccent Wallsをぶっ倒しました。これで7キー未クリアは無くなった。未ハードクリアもInoccent Wallsのみ。ぶっちゃけると無理です(死
何回やっても壁地帯でガッシャンします。もうしばらくは放置かな
あとLucy(A)の一番最後が地味にムズイです。通常ゲージでもハードでもいつもガッシャンします。これも粘着かな


あと今回の十段で新たな法則が成り立った
HYPE THE COREの終盤で削られ、No.13の序盤でガッシャン
これ、今日5回挑戦して5回なりました(ぉ
HYPE THE COREの終盤になると体力が無くなってBADはまりしちゃうよ('A`)
しかもNo.13の序盤は7キーに毛が生えた程度だけどその毛のせいで全然たたけなくなるとか
まあ例えOne More Lovelyまで行っても終盤の発狂でガッシャンっていうのが目に見えてるけど

それと泰東ノ翠霞のANOTHER譜面は無理矢理キーを増やした感がかなりあるんだけど
わざわざあの太鼓(?)の音を入れて77小節目からraibow raibowの246のドラムロールみたいな譜面を作るとか。しかも前後に縦連打が続くからBADはまり起こしやすいし。ぶっちゃけるとハードで一回落ちましたよヽ(;´Д`)ノ
明日はANOTHERの未クリア埋めします。レベル8の一部がかなりやばいから埋めきれないと思うけどね

2005年11月19日 日記 トラックバック:0 コメント:0

白壁無理~


体調が回復したので10th7キーのハード埋めしていたけど、

白壁だけは絶対無理
通常ゲージでもクリアできないから当たり前だよな( ´・ω・)
少なくとも普通クリアはして見せます(`・ω・´)
とりあえず今日はハード埋めだけで終了。明日以降エキスパートなどをやっていきます


祝辞
BEMANI CLUBさん70万ヒット達成!
あれ、ついこの間65万ヒットの祝辞をしたばかりな気が…

2005年11月18日 日記 トラックバック:0 コメント:0

10thキタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!!!


まずパッケージ

10thパッケージ

未開封状態です。見たまんまですね
次、特典カード

特典カード

ハピスカポスターの絵柄です。裏の注意書きに「学生の方は、学校規則に従ってアミューズメント施設をご利用ください。」って書いてあるけど、学校によってはそういう規則とかあるの?(´・ω・`)

まぁいいや。あと特典ポスターを出そうとしたらちょっと吹いた

ポスター

何してるんだいスネーク?(マテ
ちなみに絵柄はパッケージの表紙と多分同じです


こっからはプレイした感想。まず、オプションなどを設定して全曲のHS設定してから段位認定やりました。で、思ったこと

やっぱり画面がきれい
判定がやけに甘く感じた

特に判定が甘いのはかなり大きいと思う。狙ってもいないのにやけに光るし、いきなりAAA寸前とか連発するし。今回のAAA埋めは楽そうだな
あと三段がちょっと難しく感じた。rottel-da-sunの最後で削られてBABY LOVEの最初の皿地帯でガッシャンってなる人がでるかも
ちなみに俺は九段の1st Samuraiの皿地帯で死にかけました。その後気合いで頑張ってギリギリ抜け。十段はNo.13の序盤でガッシャンしました('A`)
その後段位をやめてFREEでクリア埋めしていこうと思ったら急に頭痛と吐き気におそわれました。数曲プレイしてからちょっと限界が来たのでそこで終了
残りは明日以降まったりとやっていきます

2005年11月17日 日記 トラックバック:0 コメント:0

さすがオロ○イン。もうビーマニやっても指が痛くないよ


というわけで、久々のゲーセン突撃だ~!…しかし、これが今から始まる長い悪夢の幕開けだった(何

とりあえずネタは最後に回して今日の成果
RED ZONE(A)E付、ANDROMEDA(H)AAとAAAの中間やや下、蠍火(H)Aランク(死亡)、BP1でフルコン逃し5曲(死
以下、詳細

ゲーセン到着。まず、先日組んだオリコをやるために指を温める
最初に選んだのはPLEASE DON'T GO(H)

プレイ中…あ、コンボが切れた。まぁいいや
終了時…BAD1、POOR0

( ´゚д゚`)…フルコン逃した…次はEND OF THE CENTURY(H)をやるか
終了時…BAD0、POOR1 フルコン逃し

( ´゚д゚`)…ま、まあいいや、次行こう。Back Into The Light(A)でもやるか
終了時…BAD0、POOR1 フルコン逃し

( ´゚д゚`)…つ、次…Scripted Connection⇒(H)にしよ…
プレイ中…どう見ても外れ譜面です。本当にありがとうございました
終了時…ウ~ウ~ウ~ウ~

( ´゚д゚`)…ちょっと休憩するか


~次の人がプレイ中…終了~


よし、オリコやろ
一曲目…どう見ても外れ譜面です。本当に(ry
('A`)左に固まるなよ…おかげで自己ベ-200でBとか出たし

二曲目…あ、最初皿回せなかった。けど当たりキター!
終了時…BAD0、POOR1 フルコン逃し
( ´゚д゚`)もう4回目だよこのBP…

三曲目…当たりキター!AAとAAAの間ぐらいまで行ったお( ^ω^)
終了時…BAD1、POOR0
( ´゚д゚`)…なんかいこのBP出せば気が済むんだ…

四曲目…どう見てもはずr(ry

総合結果…なんとかAランク

なんですか、呪いでもかかってますか?誰か俺に呪いかけましたか?かけた人一歩前へ出なさい
いくらなんでもこれだけBP1が続くとか異常だろ…証拠リザルトとってないからネタだと思う人いるかもしれないけど、この話はノンフィクションですから。…本当だから信じて( ´・ω・)

2005年11月16日 日記 トラックバック:0 コメント:2

もうCS10thフラゲしてる人がいるみたいですね


ネタバレあるので読みたい人は続きを読むで

続きを読む

2005年11月15日 日記 トラックバック:0 コメント:4

あまり需要ないと思うけどオリコ晒します


コース名:TRANCE
コースID:MKDERBCF

1:Love Is Eternity
2:INAZUMA
3:ANDROMEDA
4:rainbow flyer

合計 NORMAL:20  HYPER:35  ANOTHER:44


各難易度ごとに極力レベルをあわせてみました
管理人は深爪が治り次第HYPERとANOTHERにチャレンジしてみます。今オロ○インで治療中です(ぉ
期限は11月一杯ぐらいにしようかなと思っています。もしプレイしてくれた人がいたらランキングにして発表しようと考えていますのでどんどんチャレンジしてください


小ネタ…曲の頭文字をとるとliarとなり、意味は強い意味を持つうそつきになるそうです。別に狙ってやったわけではないんですけどね( ´・ω・)

2005年11月14日 日記 トラックバック:0 コメント:0

深爪注意報発令しました。皆さんご注意ください


なぜ唐突にこんな事言うかというと、深爪しちゃいました(死
やっちゃったのは右手の薬指。普段7番キーを処理してる指です
正直に言うと今こうやってキーボード叩いてるだけでも痛いです。ビーマニやるともっと痛いです。DXY!とかを正規譜面でやると死にそうになります。というかTaQのテクノは基本的に死n(ry

まだ症状は軽い方なので我慢すれば何とかなるけど集中力が散漫になるから結構スコアが落ちる('A`)
ビーマニプレイヤーは本当に深爪に気をつけてください。ひどいとビーマニどころじゃなくなるので。…10th届くまでに直るかなぁ( ´・ω・)



あと今日携帯を変えました。英雄のW32Sです。おサイフ携帯です。使わないけど(ぉ
やっぱりW21Hよりずっといいな。アプリも対応してるし、ムービーも長時間撮れるし、着うたフル対応してるしetcetc...

本当はIIDXWAVE2に対応してるA5406CAかA5407CAがよかったのだけどさすがに古くて無かった。ネットオークションで探す手もあったけどめんどくさいし
で、WINの中で一番安かったこの携帯にしました。しかも機種変更の方が安いとか (´д`;)

早くBREW版アプリ出てくれーヽ(;´Д`)ノ

2005年11月13日 日記 トラックバック:0 コメント:0

文化祭終了~。すげえ疲れた


二日間の文化祭がやっと終わりました。以前も書いたけど出し物はゲーセンでした。一回100円払えばやり放題という風にやって、最初は全然客が入らないだろうな~って思ってたら


どう見ても人混みです。本当にありがとうございました

予想していた目標売上額を初日のうちに達成しちゃって、二日目も初日よりも多い客が来たので本当にびっくりしました
まぁビーマニを一台ギルティギアに変更して客の7~8割方がそれ目当てだったんだけど( ´・ω・)
でもビーマニに興味を持ってくれて二日連続で来てくれた人もいた。その人地味に成長早かったし

あとビーマニに人がいなくて、特にやることがないときは遊んでました(ぉ
ほとんど片手プレイばかりやってました。Guidecca(H)とxenon(H)をクリアしたのは結構嬉しかったりする。友人にパフォーマーって呼ばれてたけどそこまで上手くない。片手の絶対神LISU氏クラスならまだしも、五段ですよ。俺('A`)

で、営業中はそんなに疲れなかったんですよ。後かたづけの方が疲れたんですよ…
テレビ運ぶのにエレベーターを使うんだけど、エレベーターがなかなか空かなくて時間がかかったし、階段を上り下りするのに持ち上げないといけないし
しかも土曜日つぶれたのに月曜が振り替え休日じゃないときたものだ。休みぐらいよこせー!ヽ(`Д´)ノ

でも、懐がかなり暖かくなったのは嬉しかったする(死

2005年11月12日 日記 トラックバック:0 コメント:0

また段位の格下げが…


昨日はあまり時間がなかったから10th公式ページをじっくり見てなかったけど、さっきあらためてじっくり見たら
AC九段のrainbow raibow(A)八段になってる

9thでサファリが無くなって、代わりにAC八段のmoon_childが七段に入ったみたいに、八段のボス曲に適当なのがなかったからrainbow rainbowを引っ張ってきたのかな


暇だったから過去収録曲をバージョンごとに分けてみました。間違ってたらスマソ

1st : GRADIUSIC CYBER/Prince on a star/5.1.1.
2nd : Hitch Hiker
3rd : REINCARNATION
5th : sometime/V
6th : Colors(radio edit)/fly through the night/rottel-da-sun/Take It Easy
7th : Burning Heat!/Glorious Days/Gravity/Love Me Do/traces/ZERO-ONE
8th : Attitude/Monkey Dance/xenon
9th : LOVE SHINE/one or eight/quasar/rottel-the-Mercury/Silvia Drive


こう見ると7thと9thの曲が多いね。どうせならAも入れて欲しかったな。でもAttitudeが入ってるからいいや。大好きなんだよね、この曲。ZERO ONE、XENON、EXEとMr.TのELECTROSHOCKが勢揃いしてるのも凄い(vault of heaven除く

ついに発売日まで一週間を切った~。もうすぐ…もうすぐだ…

2005年11月11日 日記 トラックバック:0 コメント:2

アーケード次回作はbeatmaniaⅡDX13~DistorteD~て名前らしい(BEMANI CLUBさんより)

次回作は黒を基調とした物になるらしい。来年の3月に発売予定みたい
あとCS10th公式ページが更新されて新曲の動画が見れます。ただ、かなり重たいです。IXIONがかなりいい、さすがLED。早くやりたい。過去収録曲は7th~9thに収録されてるのが多いね。先行収録の追加は無いみたい


↓ここから私事

俺のクラスというか一部の連中で明日とあさっての文化祭でゲーセンを開くんだけど、全部ビーマニなんだよね。個人的には格ゲーとか入れた方が絶対にいいと思うんだけどなぁ。けど企画者に何を言っても聞かないし。クラスの連中もビーマニだけかよとか言ってたし( ´・ω・)

今日は朝から準備してました。1、2時間目の授業が担任の先生が担当だったので時間をもらって準備開始(3時間目は開会式でその後準備時間だった)。あらかじめ手配してたテレビを教室まで運んで、机移動して、運んできたテレビを設置して、PS2繋いで…
思ったより早く、午前中に終わったから他のクラスは準備に追われてる中、テストプレイの名目で昼から4時間ぐらいずっと遊びまくってました(マテ
8thと9thのワンモアエキストラのリザルトを同時出現させたり、某動画のまねして穴冥クリアした友人にquasar(A)を浮遊プレイさせたり(このプレイでBP3という記録が出た)、7th~9thに収録されてる同じ曲を全難易度で同時プレイしたり(見事にずれて気持ち悪かった)
あと見回りの先生が携帯の機能を使ってテレビのリモコン代わりにしていたずらしてきたり、興味を持ってやり始める先生もいたりして結構にぎやかだった

明日は朝から教室引きこもって係員やらなきゃいけないから大変だ~。正直めんどいのは秘密で(ぉ

2005年11月10日 日記 トラックバック:0 コメント:0

最近FF7をやり始めました


もうすぐCS10thの発売だし、期間的にちょうどいいと思い始めてみました。まだまだ初めの方です。神羅ビルも行っていません

以前っていうか結構前にPS用メモリーカードを差して起動したら、結構昔にやった魔法・支援・独立マテリアを封印+極力初期レベルに近い状態でクリアしたデータとFF8のノージャンクション+ジエンド・デジョネーター封印クリアとFF9の極力初期レベル+エクスカリバーⅡ入手クリアしたデータなど全部消えてました(TДT)
もうこんなにきついやり込みし直す気がしないよ( ´・ω・)

なんか一回データが消えるとそのメモリーカード使うのが怖いんだよね。また消えそうで。かと言ってPCに移すのは出来ないしなぁ

どっちにしろ今回はFF7ACで見てわからなかったところを復習(?)するためのプレイで、データが消えても別にかまわない感じなのでいいけどね

2005年11月09日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ドラムマニアVが11月24日に入荷決定極弐さんより)

稼働日キタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!!!
どうやら大久保アルファステーションというところでは11月24日に入荷する模様です。多分ギターフリークスVも同日入荷で、全国的な稼働日の可能性が高いようですちっ金が無いときに稼働しやがって…

まぁ、稼働してからしばらくの間混むからやりに行かないと思うけどカードだけは先にゲットしておかないとな。以前売り切れてたことあったから

2005年11月08日 日記 トラックバック:0 コメント:0

MOTHER3発売決定(BEMANI CLUBさんより)

(゜Д゜ )ウワァァァァァァァァやりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
MOTHER2は神ゲーだったので今作も超期待です

確かMOTNER2を買ったのは小学校の低学年の頃かな。当時の小遣いとお年玉を総動員して買った記憶がある。当時一番はまったゲームだなぁ(遠い目
今でもたまにスーファミ引っ張り出してやることあるしw

来年の春か…これのためにGBA買い戻そうかな

2005年11月07日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ANOTHER



キタ━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!
最後まで残ったVとUsual Days-remixをやっと倒した_| ̄|○しんどい…
実はVだけで三時間粘着しました。Usual Days-remixは正規譜面で割とあっさり出来た。ランダム使ってかえって難しくしていたみたいヽ(;´Д`)ノ


あと、舞い上がってついこんな事をやってしまった。まだまだだが

GOODアタック


写ってないけど一応クリアしてますよ

2005年11月06日 日記 トラックバック:0 コメント:0

ついにギタドタワー曲全解禁!(実は昨日だけど


というわけで今日やってきました。今まで六階層までしか行ったことがなかったから結構楽しみだった。とりあえず今日はFlow(Ext)DAY DREAM(Adv)とFIRE(Ext)をやってきました。ちょっと感想


Flow…レベルは60台だけど全然繋がらないかなりいやらしい譜面。スキル稼ぎにはまったく向いてないかと

DAY DREAM…Extは言わずと知れた伝説の譜面なのでやる勇気は無し。Advでも90と高難易度。けどシンバルのタイミングが掴めれば結構繋がりそうな感じ。今の俺のスキル対象曲候補(実は奇跡で最後のタム地帯繋がりました

FIRE…個人的にプレイしてて楽しい。レベルは54と手頃な感じだから何やろうかな~って時に選曲する可能性高



で、タワー曲をやった後に弐寺をプレイ。今日はR5(A)とNEMESIS(A)と蠍火(H)をプレイ

R5はS-RANをつけてプレイ。終盤の同時押しが押しにくい配置できてそこで削られた。終了時74%(E付

NEMESIS(A)は終盤がひどい外れだった_| ̄|○ スコアもぐだぐだ。終了時14%(E付

蠍火は選曲時にイージー付けるの忘れてやってしまった。そしたら当たりが来て皿+縦連打地帯抜けた時68%!
行けたか!?って思ってちょっと心臓バクバクさせながら残りを叩く
……76%
( ゚д゚)…
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)…
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
( Д)   ゚ ゚  あと4%…

もし、あの時イージーを付け忘れなければ緑とはいえどクリアランプが点灯していたはず…もったいなさ過ぎる('A`)

2005年11月05日 日記 トラックバック:0 コメント:0

もうVを消してください…


今日30回ぐらいV(A)に粘着したけど、どんなに頑張っても終了時50%↓(E付で
七段の時もVに苦しめられ、十段でもVに苦しめられ、クリア埋めでもVに苦しめられ、7キーハード埋めでもVに苦しめられ……
なんでこんなにVに苦しまなきゃならんのだ!ヽ(`Д´)ノ
曲だけなら好きなんだけどなぁ( ´・ω・)

今日の成果は、moon child(A)とBeyond The Earth(A)をイージークリアしたことまぐれですが何か?
もう手が疲れた…


祝辞:BEMANI CLUBさんが65万ヒットしてる…は、はやすぎじゃああああ!とりあえずおめでとうございます!

2005年11月04日 日記 トラックバック:0 コメント:0

久々に大きい収穫だw


まず、ゲーセンにて。家庭用専コンは鍵盤と皿の間隔が狭いからいいけどゲーセンだと間隔が広いから指が届かない。つまり必然的に皿曲が苦手になるという訳です(少なくとも俺はね
けどやっとゲーセンでone or eight(H)を倒せたw
最後82%まで一気に落ちたけど (´д`;)

その後家庭用でA(A)とColorsラジオ(A)をイージークリア!(ちなみに両方ボーダークリア)これで7thの未クリアはV(A)だけに。しばらくは埋まらないかな_| ̄|○

そういえば今日でギタドタワー終了ですね。明日は行けないから土曜日にやりに行こ



…実は、今日はゲーセン行くつもりはなかったけど行ってしまった。なぜかというと
自動車学校があると激しく勘違いしてた
今日は祝日だから休みなのに行ってしまったよ。あー恥ずかしい
そのまま帰ると恥ずかしいからゲーセン行って時間を潰したというわけです。おかげで予定外の出費…まぁいいや

2005年11月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

_| ̄|○ゼエゼエ、疲れた…

CS9th十段


達成率は仕様です。てかこれが今の限界。どうみても死にかけです。本当にありがとうございました

このあとAAA増やしをしてました。I'm In Love Again -Y&Co.EURO MIX-(H)とHoney(H)で取れました。KAMIKAZE(H)であと8点…
あと一つ言いたいこと。Usual Days-remixの穴は糞譜面だと思うの俺だけですか?クリアのクの字にもいけない
CS10th出るまでに今よりクリアランプ増やすの無理かなぁヽ(;´Д`)ノ

2005年11月02日 日記 トラックバック:0 コメント:0

