

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

年越し

今年もあと二時間ほどで終わりですね。なんだか今年一年あっという間だった気がします





とりあえず明日も同じような挨拶を書くと思うけど一言




このブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました
また来年もよろしくお願いします








最後にネタ投下。笑って新年を迎えてくださいw
※注:2ちゃんねるへのリンクになっていますので見たい人だけ見てください。俺は大爆笑しました

2005年12月31日 日記 トラックバック:0 コメント:3

PCバトン

咲夜さんから回ってきたw




さっそく答えてみますか








Q1・あなたの使っているPCはメーカー製ですか?それとも自作ですか?




メーカー製だけどパーツは自分で指定してます
選択できるパーツでHDDが一番ショボイって何よ・・・




Q2・判るようでしたら、スペックを教えてください。




CPU:intel Pentium4 2.60GHz
HDD:メーカー忘れたw 40GB
外付け:BUFFALO HD-HBUシリーズ 160GB
メモリ:512MB(256MB×2)




確かこんな感じだった希ガス。はっきり覚えてねえwwwwwwwwww


Q3・主にどういった用途に使ってますか?




・インターネット
・ブログ更新
・ゲーム
・音楽
・メッセンジャー
・メール




ぐらいかな・・・


Q4・現在使っているPCは何台目ですか?




二台目。一台目はすんげーしょぼいノート
今のパソコンに変えたばかりのころは動作が速くて感動してましたよ




Q5・再セットアップはよくやりますか?




まったくやってないwwwwwwwwww




Q6・愛用しているソフトはなんですか?(フリー、シェア問わず)




・Lunascape3.1
・MDIE
・samurize
・Winamp
・WinRAR
・WinCDR
・ATOK17




これみんな便利w


Q7・現在のPCを強化するとしたらどの部分を強化したいですか?




HDDとメモリを増設したい
少なくともHDDは160GB積んで、メモリは1GBぐらい欲しいなぁ




Q8・PCを使うようになって、何か良いことはありましたか?




・俺の知らない世界を知った(いろんな意味でw
・多少ならパソコンの知識がついた
・パソコンに興味を持ったことで今の高校の学科に入ってたくさんの友人が出来た




一番下の項目は下手すれば人生も変えてるよ (´д`;)


Q9・逆に悪いことはありましたか?




・PCに依存するようになってしまった
・2ちゃんねる(主にVIP)に染まってしまった(悪いことか?)




思ったより思いつかないね


Q10・この業界に向かって魂の一言!




技術者、開発者のみなさんお疲れです
でも進化のスピード速すぎwwwwwwwwww追いつけねえwwwwwwwwww




Q11・このバトンを5人にまわしてください。




じゃあ


ゆりあん
レミンツ
よっしー
おいしい水さん
彩巴さん




みんなよろしくー(*´3`)






以下、コメント返イ言

続きを読む

2005年12月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0

一足早い大掃除

今日は大掃除してました。最近掃除してなかったのでえらいことになってましたど (´д`;)




パソコンからビーマニギタドラその他諸々を流しながら掃除。結構気が楽になるな、これだけで




とりあえずぞうきんで高いところから順番に拭いていきました




軽く撫でるように拭いただけで真っ黒になりました。何回ぞうきんを洗ったか覚えてない・・・
学習机を移動させたらキングG(体長約4cm)降臨。水性キンチョール持ってきて。OKわかったお兄ちゃん(マテ
Gを撃退後、掃除を再開したら学習机の本が雪崩を起こしました。ほこりがぶわーっと大量に舞いました。ちょうどパソコンからは舞い上が~れ~と流れてきました(泣
泣く泣く上からまた拭き直してたら踏み台にしてた机が倒れそうに・・・('A`)






教訓:掃除って命懸けだね。普段からこまめに掃除しよう(ぉ



以下、コメント返イ言

続きを読む

2005年12月30日 日記 トラックバック:0 コメント:4

ニュー自転車

今日は昨日下見してきた自転車を買いました



やっぱり新車はいい(*´3`)
乗り心地もブレーキの効きも前の安物とは全然ちがうや


慣らしがてら30分ほどサイクリング。イヤホンからはNight Of Fire。気分は頭文字D状態(ぉ
ノリノリでとばしてたら段差に乗り上げたときバランス崩してあやうく転びそうに・・・死ぬかと思った (´д`;)
ちなみに上手く立て直すまで半分2輪ドリフト状態でした。車買ったら運転中にユーロビート流すのはやめておこう・・・









あと牛乳を口いっぱいに含んでこのサイトを読んでみてw






以下、コメント返イ言

続きを読む

2005年12月29日 日記 トラックバック:0 コメント:4

防寒対策

前にも言ったことあるけど、俺の部屋はすきま風が入りまくって気温が低いです




ハロゲンヒーターも体は温まるけど部屋の気温はあまり変化しません


そこでふと思った。すきま風が入るから寒い


つまり


すきま風をなくせばいい




任務:すきま風の侵攻を防げ















対策法:窓の隙間から入ってくるなら、隙間を塞いじゃえ















結果



対策




うん、見てくれ悪いね(ぉ



換気するときは窓の上の方に小窓があるので問題なし



大佐、任務を完了した。帰還する(ぉ







以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月28日 日記 トラックバック:0 コメント:2

雪の高速教習

今日は高速道路で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(殴
じゃなくて高速教習でした




いやー、高速って怖いね。雪が降って何も見えないし


なんでこういう日に限って雪が降るんだ。前回も雪で中止になったし。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも60キロ規制だから100キロ出せない。どうせなら100キロ出したかった・・・


あと自転車も最悪。今日だけで2回もチェーンが外れた。外れすぎて直す作業が最短で4秒になった。微妙な特技がまた一つ・・・
もうそろそろ寿命かな。明日新しい自転車見にいこ






以下、コメント返イ言

続きを読む

2005年12月27日 日記 トラックバック:0 コメント:3

「」バトン

咲夜さんからバトン来たw




「」バトン?なんだそりゃ
「」の中にお題を入れてそれについて答える・・・おkおk把握w




で、お題は音ゲーですか。じゃ、いっちょ答えてみます





Q1, パソコンまたは本棚に入っている「音ゲー」に関するものは?




兄貴に貸りている分を含めると


ゲームでは
・DanceDanceRevolution(初代、3rd、MAX2)
・beatmaniaIIDX(7th、9th、10th)


4月までにGuitarFreaks V & DrumMania V を買う予定
ドラムマニアの専コンがまともだったらなぁ(´・ω・`)




専コン系では
・beatmaniaIIDX 専用コントローラ
・DanceDanceRevolution 専用コントローラ


DDRは滅多にやらないがなwwwwwwwwww
・・・団地だからやりたくても出来ない_| ̄|○
ギターアケコン買おうかどうか検討中




PC内に入ってるのは
・bemaniaDX
・nazo
・DTXMANIA
・BMS/GDA&DTX制作ツール系


DTXMANIAの中身はほぼ本家ですが何か?
nazoはPCのスペックのせいかものすごく処理落ちが起きるので使ってません
制作ツールは使おうと思っても使う機会がなかなか無かったり(^^;




サントラは
・GuitarFreaks & DrumMania(1st~V、INSTRUMENTAL COLLECTION 1&2、VOCAL COLLECTION、BEST TRACKS)
・beatmaniaIIDX(1st~HAPPYSKY、10th Success Anniversary)
・Bounce Connected、ongaq:stromatolite(TaQ氏のアルバム)
・RЁVOLUTIФN(音ゲーのユニット「TЁЯRA」のアルバム)


神曲と今度コミケで出るアルバム欲しい・・・
あとサントラは全部mp3にしてある




Q2, 今妄想している「音ゲー」に関する事は?




ゲーセンで☆12全ハードクリア


まだ一部の曲をイージーでクリアするのがやっと(´・ω・`)




Q3, 最初に出会った「音ゲー」は?




初代DDR。小学生のころ少しかじったぐらいで今もたまにやる程度




Q4, 特別な思入れのある「音ゲー」に関するものは?




関するものというか、音ゲー自体にありますね
やりはじめるまで聞いたことのない音楽がたくさんあってサントラ聞いてるだけでも楽しいですからw
音楽に対する価値観みたいなものが変わったのも音ゲーがきっかけだったり
おかげで今では普通のJ-POPなどでも"歌"じゃなくて"曲"を聞いてることが多いし(´ω`)
DDRやってる頃のNAOKI曲は鮮烈だった。またSPEED RAVE作ってくれ!!!!!!111




Q5, 最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?




渡す人がいてもお題がナ――――――――(゚∀゚ )――――――――イッ!!!!









以下、コメント返イ言

続きを読む

2005年12月27日 日記 トラックバック:0 コメント:3

最近は

ここ最近ずっとパワプロ12やってます。決定版じゃないです




帰省してきた兄貴が持ってきてずっとやってます。マイライフモード楽し~




今投手でやってます。なんかリリース○持ってるのに不思議なことに球種がほとんどばれるんだよね。さっきなんか5回ぐらい連続でどのコースにどの球種を投げようと全部ホームラン打たれたし('A`)
配球は単調じゃないはずなんだけどなぁ(´・ω・`)


あまりにもおかしいからコンピュータ不正してないかと思えてきたし
でも1年目終了で24勝3敗、防御率1.44だからいいや(ぉ




書くの忘れてたwwwwwwwwww


にぼしの戯言さん5000ヒット達成
いつもコメントどうもですヽ( ´∀`)ノ




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月26日 日記 トラックバック:0 コメント:2

宝くじ

みなさんは宝くじを買いましたか?うちは一応バラで10枚買いました




宝くじは滅多に当たらないですよね。うちも一度1万円が当たったことがあるぐらいでほとんどは3000円か300円です


今日はこんなのを見つけたので、放置してどれだけ買えば10万円以上当たるかやってみました






















































・・・2時間たっても当たりません。まったく当たりません(死


こういうのを見ると宝くじって買わない方がいいかも




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月25日 日記 トラックバック:0 コメント:5

予定通り

今日は当初の予定通り車校→ゲーセンでした




高速教習は結局火曜日になった。だから今日は学科だけ


車校が終わってから即ゲーセンへ。やっぱり午前中だったからほとんど誰もいなかった


ドラムは特に収穫無し。スキルも上がらなかった_| ̄|○
ビーマニの方は


Spica(A)E付クリア
FAKE TIME(H)E付逆ボーダー


FAKE TIMEもう少しだったのに。トリルでほとんど減らなかったからハードだったら行けたかも('A`)
とりあえずSpicaが出来たから今日のところは満足。でもイージー無しでも出来る範囲内だったからちょっともったいない気がする




多分これで年内はゲーセン行かないと思う。金もないし




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月24日 日記 トラックバック:0 コメント:2

久々のゲーセン

今日は雪がやんだので久々(?)にゲーセン行ってきました




なぜか今日は普段過疎っているドラムが混んでいたのでビーマニのみプレイ


今日の収穫は


BLOCKS(A)E付
Little Little Princess(A)E付
SCREAM SQUAD(H)


☆12クリアが増えた・・・けど次回作で多分レベルが落ちる_| ̄|○
さんざん苦労していたSCREAM SQUADは、目線をやや皿寄りにしただけでBPが半分以下になった。今まで40ぐらいあったのが17って・・・
でもこれでハピスカフォルダ(H)は全部埋まったー!




あと家庭用でこんな記録が出た


murmur



murmur twins(A)AAランクキタコレw


ほかにもBeyon The Earth(A)もAランクが出た


今日は調子が良かったなぁ




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月23日 日記 トラックバック:0 コメント:3

雪だらけ

朝も大雪・・・昼も大雪・・・現在進行形でも大雪。・・・勘弁して('A`)



おかげで今日はどこにも出かけれなかった。暇すぎて死ぬ(ぉ


俺の部屋はすきま風が入ってくるから非常に寒いです(午後10時現在2℃)
毛布にくるまってハロゲンヒーターつけても寒すぎる・・・((((;゚Д゚)))


せっかく風邪治りかけてたのにぶり返したりして。・゜・(ノД`)・゜・。
しかもあさって車校の高速教習なんだけどこれじゃあ中止かな・・・





で、今日は一日中家にヒッキーだったのでビーマニばっかやってました


今日の収穫は


通常クリア
Beyond The Earth(A)
moon_child(A)


ハードクリア
linus(A)
ACT(A)


以上。moon_childとBeyond The Earthは嬉しかったヽ(´∀`)ノ


あとmurmur twins(H)がフルコン出来そうで出来ない
誰かSけてー(何




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月22日 日記 トラックバック:0 コメント:3

ネタがNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

というわけでネタ探しました。視聴率チェッカーなる物です




俺がやった結果は



あなたの視聴率は8%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「浣腸を喰らった瞬間」の11%です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は180万円の利益になるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、シブ知の7.6に置かれます。

・あなたがトリビアのネタになると73へぇ獲得。

・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を10枚貯めることができます。

・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、6740人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り1回、蹴り10回、
エルボー1回の末、 20時47分7秒に印籠を出すでしょう。




なんか意味不明なのが多々あるけど(・ε・)キニシナイ!でも浣腸食らった瞬間ってどんな場面なんだ(´д`;)


で、視聴者の意見が糞ワロタw


あなたのギャグセンスはまだまだ甘い。(4歳女) ←4歳なのにすげーw


あなた結構可愛いところあるんですね。(11歳女) ←11歳に可愛いって言われても何か微妙な気持ちだぞw


ピキッ☆(7歳スライムオス) ←ちょwwwwwおまwwwwwスライムwwwww




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月21日 日記 トラックバック:0 コメント:3

アナザーハードきつい・・・_| ̄|○

今日もずっとビーマニ。アナザーのハード埋めを中心にやりました




今日の収穫は


GRADIUS-FULL SPEED-(A)
GHOST REVIVAL(A)
Narcissus At Oasis(A)
R2(A)
rainbow rainbow(A)
rottel-da-sun(A)
SCORE(A)


の7曲。例外除いて、アナザーになるとどこかに嫌らしい配置があるんだよね。そこで結構削られる_| ̄|○


A-JAXみたいなソフラン+縦連打は出来ませんよっとヽ( ´ー`)ノ


あとOne More Lovely(A)初めて最後20%残った・・・(死


んじゃ、風邪気味なのでそろそろ寝ますかな




小言:今更ながら5thのstill my wordsが神曲ということに気づいた




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月20日 日記 トラックバック:0 コメント:3

雪・・・寒い・・・雪崩・・・((((;゚Д゚)))

今日は目覚ましよりも、寒さで目が覚めました


温度計が-3℃行ってましたからね。愛知県の南の方ですよ、ここ
寒すぎ。速攻でコーヒー作ってこたつにズサーc⌒っ゚Д゚)っ


で、なにげなしに窓から外を見たら、予報通り白銀の世界


見る分にはあまり見る機会がないのでいいけど、いざ通学となるとじゃまだしうざいし寒いしといいことが全然無い(´・ω・`)
おまけに雪解け水が靴にしみこんで凄い冷たいし('A`)
替えの靴下がなかったら多分足の末端部分やられてたかな。それはさすがに言い過ぎか・・・




通学時にちょっとしたハプニングがいくつか


まず、自転車で自宅から駅まで行ったのですが、途中でおばさんが乗った自転車が派手にこけて、こっちに自転車と一緒につっこんでくる
ぎりぎりで止まってくれたけどこっちも怖かった((((;゚Д゚)))


で、電車は平常通り動いていたのでそのままいつものペースでいけると思いきや、降りる予定の駅の直前で約10分間停車。駅すぐそこなんだからそのまま行けばいいのに (´д`;)


駅から学校に向かってる途中は、途中にある民家の屋根が雪崩を起こして俺の真後ろ約50㎝のところに大量の雪が落下してきた


なんですか、今日は厄日ですか?




学校の方は今日から終業式まで午前中3時間のみ。多少鬱な気分から解放された感じです


あと今日から先週あった期末テストの結果が帰ってきてるんですけど、赤いのを取る可能性が非常に高い数学も今日発表されました
赤点者がどんどん呼ばれていきます


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


なんとか赤いのは免れました( ´ー`)y-~ ふー


そこ、つまんないとか言わない!


これで平穏な冬休みが過ごせそうです




今日のビーマニ成果


帰りの途中でゲーセン行きました。雪の中行くなんて馬鹿だな>俺
ま、おかげで空いてたけど


とりあえず取得してから放置していた九段の達成率を上げようと思いやるわけですが、ここである葛藤が


カバンの中には一枚のタオル。使うor使わない


悪い俺:別に誰もいないんだから使っちゃえばいいじゃん
良い俺:段位でタオルは邪道です。使ってはいけません
悪い俺:堅いこと言うなよ。じゃあDP和尚やってるやつどうなるんだ?
良い俺:・・・


使う     ←  ピッ
使わない


よし、つかお(ぉ


タオル効果のおかげで達成率が63%→79%にアップ。オーロラと白壁の最後で地味に削られたけど( ´・ω・)


あと冥(A)もやってきました。出来るわけはないけど、せめて全国平均ぐらいは行きたい・・・




~プレイ後~




うん、死にかけてる人の心電図の上半分みたいだ(ぉ


とりあえずスコアは1431。全国平均は1465。34点届かず


ちなみにSigSig(A)もやりました。皿は苦手です。しかも中盤のごちゃごちゃしたところが外れました


どう見ても死亡です。ほんt(ry






以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月19日 日記 トラックバック:0 コメント:5

片手のいい点、悪い点

皆さんは、片手プレイのメリットとデメリットで何が思い浮かびますか?


ちょっとやってみればわかるけど、慣れないうちは薬指と小指が動かないという人が大半だと思います。片手プレイではその薬指と小指が必要不可欠になってくるのでどうしても使わなければなりません
他にも片手だとあーだこーだ・・・(以下省略




つまり、言いたいことは


メリット
慣れると非利き手で処理する細かい縦連打が叩きやすくなる(Holicなど
鍵盤が極端の多くなければ皿曲がやりやすい(チェッキンなど
両手で苦労した曲が案外楽に出来たりする(これは人による
などなど


デメリット
親指、中指を開発しないと階段が上手く叩けない(I'm In Love AGAIN ユーロミックスなど
親指、中指を開発しないと乱打が上手く出来ない(quasarなど
トリルが叩きにくくなる(一途な恋など
意外な曲が極端に難しくなる














まあ































Gravity(H)が出来ない







ただ、それだけ・・・




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月18日 日記 トラックバック:0 コメント:4

THE 豆腐サバイバー

リクエストがあったのでバイオハザード2豆腐サバイバーのタイムアタックでもしようと思います




さてさて、どんな記録が出る事やら。一応自己ベストが2分10秒ぐらいだったので出来るだけ近づけます。結果が出たらリザルト画面を貼りますね
じゃ、今からやってきます。少なくとも昼頃には出せたらなぁ。ちょっと妥協するかも(ぉ




~12:30追記~




1、2回目は復習がてら練習。3回目以降タイムアタックに入りました。結構2分15秒前後の記録が出るので詰めれるだけ詰めてったら


こんなあほな結果が出ました




豆腐





・・・我ながら神がかり的なタイムが出たな、これ (´д`;)


細かく言うと


タイム:2分8秒76
攻撃した回数:0
攻撃された回数:5(ゾンビ1回、ゾンビ犬2回、タイラント2回)
使用した回復アイテム:0


です。犬よけれなかった_| ̄|○
犬の攻撃がなければあと2秒は縮めれるけど上手くよけれないから無理(´・ω・`)


ちなみにこのタイム過去にGAMEWAVEに投稿された最速豆腐誕生ってのとほぼ同じタイムみたい。俺は最速の人に並んだのか・・・でももっと詰めれるからこれ以上早い人いるだろうなぁ( ´・ω・)




感想:激しく疲れました




以下、コメント返信


続きを読む

2005年12月18日 日記 トラックバック:0 コメント:1

やることないなぁ

今日もビーマニばっかりだった。そろそろフルコン埋めがきつくなってきたし




とりあえず今日はRise'n Beauty(H)とGRADIUS -FULL SPEED-(H)の2曲。7キーでフルコン出来そうなのはもうほとんどやっちゃったからな・・・次は何しよう。クリア埋めも無理だし_| ̄|○


やることがない・・・バイオハザード2のタイムアタックでもしようかな・・・



以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月17日 日記 トラックバック:0 コメント:3

片手覚醒・・・かな

午前中片手プレイしてました


今まで出来なかった曲がなんか怖いぐらい出来てびびってます((((;゚Д゚)))


今日の結果で嬉しかったのを貼ります




Debtty Daddy(H)


借金父ちゃん片手





One More Lovely(H)ハード


ワンモア





IXION(H)


イクジオン





satellite020712 from"CODED ARMS"(H)


サテライト





Rise'n Beauty(H)


ライズンビューティー





成長してきてるな~ヾ(´∀`)ノ゛




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月17日 日記 トラックバック:0 コメント:5

ドラム~

今日はドラム中心でプレイ。え?金無いんじゃないのかって?(・ε・)キニシナイ!


とりあえず1回プレイ


スキル1000



・・・あれ?一発で6上がった・・・?
(´゚д゚`)えーーーー昨日あれだけ苦労したのに・・・


まあいいや


とりあえず始めたときからの目標である1000に行ったーーーーーーー!


でもカードシステムが導入された時と比べると1000って全然大したことじゃなくなったんだよね(´・ω・`)


俺のスキル対象曲いろんな意味で凄いなー。対象曲ではフルコン1曲しか無いし('A`)


いやーヘタレだなー・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


この後も微更新して1000.71になった


次の目標は1200。なるのはいつになる事やらヽ(;´Д`)ノ

2005年12月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0

久々に

久々にバイオハザード2をやってみた


結果はこんな感じ。ちなみにレオン表です


レオン表



うーん、全盛期の頃に比べると相当タイムが落ちてる・・・
20分以上遅くなってるし('A`)





使用弾数は


ハンドガン:6発(レオンのみ)※Gの手への攻撃数を忘れてました_| ̄|○正確には11発です
マグナム:ボスと邪魔な雑魚数体にのみ使用。雑魚相手には4~5発だったと思うけど詳しくは忘れた_| ̄|○




タイムロスの原因はアイテムを取る順序や最短ルートを忘れてたのが一番大きい。あと操作が下手になって敵に攻撃されまくって回復薬を拾って使うってのも大きな原因だと思う


裏は元からあまりやり込んでない上にほとんど完璧に忘れてるのでぼろぼろだろうなぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まあブログには上げないけど( ´・ω・)




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月16日 日記 トラックバック:0 コメント:3

またもやバトン

弐寺の後輩よりバトンが回ってきた。さて、答えるか




2006年に向けてバトン


①忘年会は行くの?


飲めや、歌え、すぺえすふぁいとd(強制終了


②クリスマスはどうする?


多分家にヒッキーorゲーセン(ぉ


③サンタに何をお願いする?


家庭用RED(マテ


④大晦日はどうする?


特番見ながら年越しそばかな


⑤正月といえば


お年玉&初日の出


⑥正月の予定は?


ばあちゃんの家に行っておせち食ってると思う


⑦これを回す人


下のバトンとまとめて回します




しっかしまた傷をえぐるようなバトン・・・俺はMじゃねえぞ!(多分


というわけでLovelyバトン


①、彼女、もしくは好きな人はいますか?


いねーよ・・・


②、その人はどんな人ですか?


だからいねーって・・・


③、その人をどう思いますか?


だからいないと何度言えb(ry


④、その人の好きな所をあげて下さい


上に同じ


⑤、その人の嫌いな所は?


以下同文


⑦、浮気経験は?


浮気もくそも無い


⑧、自分から告白したことある?


ヘタレですから・・・


⑨、自分の恋愛スタイルは?


いちーずーなーこーいー(ぉ


⑩、大好きなあの人に一言


One More Lovely穴 や ら な い か(ぁ


⑪、その人を含め、友達みんなにまわしましょう


誰にしようかな・・・


咲夜さん
にぼしさん
おいしい水さん


その他やりたい人は持ってけー!
ちなみに返品は受け付けませんので(死


・・・ところでLovelyバトン⑥が無いのって仕様?




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月16日 日記 トラックバック:0 コメント:4

今日も相変わらず

案の定今日も学校終わってから家庭用やゲーセンで遊ぶ一日でした




今日の収穫


家庭用で


Changes(H)、SPACE FIGHT(H)、SHOOTING STAR(H)、Don't forget(A)


をフルコン。まだまだ出来そうなのがあるけどなかなか出来ない。システムロマンスとか地味にフルコン難しいし_| ̄|○




あとゲーセンでドラムのスキルが994.57になった。目標の1000まであと5.43・・・増えそうで増えない。増えても小数点以下('A`)




そろそろお金が無くなってきたからゲーセンは少し控えようかな。それに遊んでばっかりいて勉強しないから数学で赤いの取っちゃう可能性がかなり高いし
この時期の赤点はまずいのにな~( ゚∀゚)、;'.・
まぁ補習受ければ何とかなると思うけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。




そういえば最近眼鏡がよく下にずれるのでキ○チに行ってきました(ムをいれちゃダメですよw
そしたらフレームが少し曲がってるって言われました。曲がるようなことした覚えないのに・・・
お金かかるかな~って考えてたけどタダで直して貰えました
直してもらって何ですけど、今度はきつすぎる気がします。今までの緩いのに慣れたせいかな…



以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月15日 日記 トラックバック:0 コメント:3

覚醒中

今日もいろいろ収穫~




まず、ゲーセン


ドラムマニアのスキルが前作と並んだ。しかもまだ詰めてないスキル対象がかなりあるので詰めれば1000いけるかも。プレアンチケットまた入手したけど怖くて使えない('A`)
フルコン少ないけどフルコン未遂は結構あった。おかげで今日だけで50は上がったし(`・ω・´)




ドラムが調子よかったのでその流れでビーマニも1回だけプレイ。1、2曲目で指を温めて、3曲目にLove Is Eternity(A)をクリア!調子がいい!
4曲目に☆12をやるかと思い、stoic(A)E付をやる




……ドコドコドコフォッ←stoicの最後のところね


86%



…(゚д゚ )




Σ(゚∀゚;)


アーケードで初☆12クリアキタコレ!
うほあああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



やっと出来た━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!



嬉しすぎて写真とるの忘れてたwww


今日は神が舞い降りてる!家庭用でも神が降臨し続けてくれた


フルコンは大の苦手なのに


ZERO-ONE(H)、Love Is Eternity(H)、LIMITED(H)、traces(H)、LOVE SHINE(H)の5曲をフルコン!この流れなら行ける!




Debtty Daddy(A)ハード



















借金父ちゃん





うほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


超余裕があるじゃん!


よし、このまま白壁ハード!
























…さて、風呂入ってくるかな(ぉ


以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月14日 日記 トラックバック:0 コメント:3

100の質問

ねおのせかいさんで配布している男子高校生に100の質問に答えてみました


長いので続きに書きます。コメント返信は夜の更新で

続きを読む

2005年12月14日 日記 トラックバック:0 コメント:4

ライトフルコン埋め

とりあえず



ライトフルコン埋め



やっと埋まった…疲れたぜい('A`)b




☆7レベルから順番に埋めてったんだけど


途中で意外な伏兵が現れて足止め食らった


何かというと


























































































Feedback

























































































マジで皿苦手なんです本当に勘弁してくださいでも☆12通常クリアは皿曲中心。何故だ




~祝辞~
BEMANI CLUBさん80万ヒット達成
ちょwwwwwwwwww早すぎだバーローwwwwwwwwww

Paradigm Shiftさん7万ヒット達成
びーくらと比べてしまうかも知れないけど俺からすれば十分凄いですからw
てかびーくらが異常すぎwwwww




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月13日 日記 トラックバック:0 コメント:3

LISU氏の真似をしてみよう

なぜかは知らないけど突如思いついたこの企画(ぉ


LISU氏といえば今や伝説と言っても過言ではない超絶片手プレイヤー。ちょっと手元にあるLISU氏の動画をおさらいしてみるか




多分非常に見にくい一覧表


A(H) AAランク
B4U(H)フルコン AAAランク
B4U(A) AAAランク
B4U(A)ダブルバトルミラー Bランク
DXY!(A) Aランク
era-nostal mix-(A) AAAランク
Holic(A)中盤約300コンボ
JIVE INTO THE NIGHT(H)フルコン20万点超 AAAランク(途中左手補助有
MAX300(H)ハード AAAランク(途中左手補助有
MAX300(H)HIDDEN、SUDDEN、HS3 AAランク(途中左手補助有
NIGHT OF FIRE(A)フルコン AAランク
One More Lovely(A)ハード Aランク
RIDE ON THE LIGHT(A)フルコン AAAランク
THE SAFARI(H) AAランク
V(H) AAAランク
V(A)NS AAランク(途中左手補助有
革命(H) AAランク








この中で俺の持ってる家庭用に収録されてる曲をまとめると




A、B4U、DXY!、era-nostal mix-、Holic、MAX300、One More Lovely、RIDE ON THE LIGHT、THE SAFARI、V、革命




ほぼ全部…とりあえずやってみました




A(H):最初の同時押し以外めちゃくちゃですが(Dランク


B4U:クリアは出来るけどフルコンAAAは無理。穴論外_| ̄|○(H:Aランク、A:Cランク


DXY!(A):10万点行かなかった件について(Dランク


era(A):エキスパートなら抜けれるかな。クリアとAAA無理(Cランク


Holic(A):両手でも必死なんだから…ね…(Eランク


MAX300(H):暗譜してないから恐ろしいことに(Fランク


One More Lovely(A):なんとかBP1000以内に納めれた。ハード?何それおいしいの?(Fランク


RIDE ON THE LIGHT(A):13トリル無理。12万点ぐらいだった(Cランク


THE SAFARI(H):両手でも(「・ω・)「ガオー(Eランク


V:無理すぎ_| ̄|○(H:Dランク、A:Fランク


革命(H):正規無理すぎ(Eランク











…まあ、わかったというか再認識したこと









































LISU is GODいわゆる神



以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月12日 日記 トラックバック:0 コメント:2

バトン~

咲夜さんからバトンきた~


さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい…嘘。見たい人は見てってね


さあ、駄目人間ぶりを発揮するかwww


はい、暴露大会の始まり始まり~(何




1.無条件でトキメク○○な人3人
・黒髪で長髪で髪束ねてて可愛い巫女さん(これ咲夜さんと完全に同意見だから引用しました
・少々お堅い委員長タイプのツンデレっ娘(殴
・和服の似合う可愛いおにゃのこ。生きててすいません



完全に趣味の世界だなこりゃ。駄目人間でスマソ



2.無条件で嫌いな○○なもの3個
・蟲、蜘蛛など足の多い生物。一番嫌いなのは台所に出没するキングG
・空気全く読んでくれない人。簡単に言うと自己中な人
・音ゲーでのクラッシャー。特にドラム



上げてったらきりがないな…



3.無条件でお金がかけれる○○5個
・ゲーム。ACでもCSでも。今グランツーリスモ4買おうかどうか迷ってる
・PCの消耗品。CD、DVDなど
・この時期だと暖かい食べ物or飲み物。コンビニの中華まんおいしいよ~
・本。漫画とか電撃文庫とか…って言っても最近読んでないな
・あと一個思いつかない_| ̄|○



まあ無条件って言っても学生の身でバイトもしてないから限りはあるけど( ´・ω・)



4.無条件で好きな○○を3つ
・寝る直前に布団の中でぬくぬくすること。この瞬間がたまらん
・猫。血統種より雑種のほうがかわいいの多いよね(;´Д`)'`ァ'`ァ
・和菓子。特にまんじゅう系。洋菓子みたいに甘ったるくないからいいね。渋い緑茶があればなお良し



最後のやつはやけに年寄り臭いけど(・ε・)キニシナイ!



5.無条件でバトンを受け取らせる人5人
じゃあ
・にぼしさん
・おいしい水さん
・弟弟子レミンツ
・ビーマニ同期のよっしー
・見ていてくれたらびーくらのEBBさん



へいパース!(ノ ゚∀゚)ノ === *←バトン


以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月12日 日記 トラックバック:0 コメント:3

白壁

今日も家庭用でひたすらフルコン埋めしてました



とりあえずALIEN TEMPLEフルコン。やっと出来た_| ̄|○ぜえぜえ
二連打苦手なんです。本当なんです。指が動いてくれないんです ('A`)
BABY LOVEとHI SCHOOL DREAMでチキンミスやらかして1ミスフルコン逃し。もったいない…
あとone or eight(A)通常ゲージで出来た~ヽ(゚∀゚)ノヤッター








そして










ついにやってしまった





























白 壁 フ ル コ ン






















































ライトだけど(ボソ









ごめんなさい、すんませんでした_| ̄|○



さて、明日からテストだからぼちぼち勉強始めるか。まだ一回もしてないから


以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月11日 日記 トラックバック:0 コメント:2

バキン、スカ、ガン

いやー、痛いね(何


タイトルが意味不明だと思うので補足説明


バキン…自転車のチェーンが外れたときの音
スカ…チェーンが外れたことによってペダルが一気に回ったときの音
ガン…ペダルが一気に回って右足の膝を自転車のパイプにぶつけたときの音


いま膝がものすごく腫れています・゜・(ノД`)・゜・。
で、ついこの間も外れたことがあったので自転車屋で見てもらったら
「チェーンがたるんでる上にギアも傷んでる。ブレーキやライトも寿命に近いから新しいの買った方がいいよ」
って言われた
やっぱり安物の自転車はだめだなぁ。すぐにだめになる( ´・ω・)


自転車買うときは安いからって飛びついたら痛い目あいますよ。俺みたいに(死




以下、コメント返信

続きを読む

2005年12月11日 日記 トラックバック:0 コメント:2

